なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2017年12月8日冬本番

こんにちは

宇治徳洲会病院前店 マツオです

 

12月7日は二十四節気の大雪(たいせつ)ということで、

暦どおりの寒さがやってきましたね!

宇治は京都の中では暖かい方なんですが、

昨日の朝は通勤用の原付のシートがうっすら凍っていてびっくりしました。

来週も平年より気温の低い日が続くそうなので、みなさんも雪や路面凍結などにお気を付けくださいね。

 

話は変わりますが

この寒さがやってくる直前に、滋賀県高島市のメタセコイア並木を見に行ってきました。

2.5kmもつづく500本のメタセコイヤ並木はちょうど紅葉のピーク。

まっすぐな道の両サイドに並ぶ色づいた大きなメタセコイアの木を見上げていると、

まるで映画の世界にでも迷い込んでしまったような感覚になりました。

 

 

高島へ向かう途中の白髭神社です。

あいにくの曇り空でしたがそれがまた一層神秘的な雰囲気で、なんともいえない美しさ。

すばらしい景色を満喫できて、感動の一日でした。

うーん

やっぱり一眼レフが欲しい!

 

…と、今回はお薬も薬局もぜんぜん関係ない話をしてしまいました。

スミマセン。

カテゴリー

アーカイブ