なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2018年2月26日宇治川マラソン開催

 

こんにちは、宇治徳洲会病院前店です♪

 

平昌オリンピック、東京マラソンとウィンタースポーツが熱い今日この頃。
こちら宇治でも第34回宇治川マラソン大会が開催されました!!

山城総合運動公園 通称「太陽が丘」を出発し、風光明媚な宇治川沿いを走るコース(5Km、10Km、ハーフマラソン)はジョギング愛好家に人気があり、毎年全国から約2,500人が参加されます。
宇治の景観をうまく利用したコースで数々の有名観光スポットを楽しみながら爽やかに走れる…

と思いきや、
平坦な道がほとんどなく、練習と根性を試されるアップダウンで毎年参加されている方でも制限時間内にゴールできないなんてこともあるとか。

ゴール後にはおいしい宇治茶が振舞われたり抽選会があったり、
なんと「カイロプラクティック地域普及委員会」の方々による施術のサービスがあったり!とバラエティに富んだこの大会。
偉そうに紹介していますが宇治に住んで11年、地元すぎてまだ一度も参加したことはありません(;^ω^)
来年こそは参加してみようかな。
みなさんご一緒にいかがですか?

宇治川マラソン公式ホームページ

大会には、ちはや姫とおうじちゃまも応援に来てくれますよ☆

 

カテゴリー

アーカイブ