なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2018年3月28日?お薬カレンダ-?

こんにちは(^◇^)

海南病院前店です?

だんだん暖かく桜が綺麗な景色になってきましたねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお薬カレンダーを紹介します(●^o^●)

患者様から飲み忘れ防止の為なにかないかなぁと言われ、お薬カレンダ-を紹介しました。

私も市販で売っているのを購入したことがありますが、安いとポケットが小さかったり、いいなと思うのは高額だったりでしたが、

これは、ビニ-ルですが、一包化にした薬包紙も入るし値段も安く購入しやすいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知人に頼まれ?作ってみました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚が28日分ですが、42日処方だった為2枚使って作ってみました。日にちをビニ-ルテ-プで書いて

曜日重視に作りました?

飲み忘れなくなったよ-と、喜んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

カテゴリー

アーカイブ