なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2018年4月9日蜂バスタ-????

こんにちは(^_-)-☆

海南病院前店です。

暖かくなってきましたね

最近大変なことがおきました

玄関前にあしなが蜂が飛んできました

初めは、一匹!それを 我が店のヒ-ロ-S先生がハチジェットで退治してくれました(*^^)v

次の日腕が上がらないって(´;ω;`)ウゥゥ

蜂の怨念と本人は言いますが…

きっと〇〇のせいだとおもいますが~(笑)

この数日減るわけでもなく、仲間を連れ毎日S先生と戦っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂の習性

4~5月に巣作りの場所探しています。

今の時期は攻撃性が低い為駆除が狙い目です。

巣ができると働き蜂が誕生して、攻撃性が高くなるので注意です。(共同営巣期)

換気扇・ベランダ・庭の窓・お風呂の通気口・天井の裏から部屋に侵入します。

蜂の攻撃性を誘発する色は、黒 赤 黄 夜間は見やすいため、白がターゲット

大声をだすと音に敏感な為攻撃してくる可能性があります。

急な動きに敏感で、蜂と遭遇したら落ち着いて離れましょう。

 

玄関の為患者さんが怖がって来局できないのが心配です:;(∩´﹏`∩);:

S先生の活躍の成果で蜂が来なくなる日が近いと願います?

 

 

カテゴリー

アーカイブ