なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2018年8月23日世界遺産シリーズ 2

こんにちは☀
なぎさ薬局板橋店です。

 

世界遺産シリーズの続きを投稿したいと思います☺

 

今回はシドニーのオペラハウスです。

 

テレビ等でよく目にしますが、実際に見ると角度によって違う形に見えて面白いです。
驚いたのは、オペラハウスの中は結構入り組んでいて、ホールだけでなくレストランも入ってることです。

 

オペラハウスは「人類の創造的資質を示す傑作」という基準に適合し、世界遺産に登録されたそうです。
外壁と屋根が一体になった構造や複雑な構造が評価されてるそう。

 

街並みと海にマッチしてる感じがすごいきれいでした✨

オーストラリアに来たー!!て感じですね(* ´艸`)

 

シドニーは都会なのに、近くにきれいな海があるのが魅力的でした☆
ボンダイビーチは街並み・緑・海と空の青さがきれいで一番お気に入りです♡♡

 

 

カテゴリー

アーカイブ