なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2018年8月29日8月29日は「焼肉の日」

こんにちは! なぎさ薬局 烏丸紫明店です。

 

夏もいよいよ終盤ですが、まだまだ暑い日が続いています。

夏バテに気をつけて残暑を元気に過ごしましょう!

ところで、本日8/29は「焼肉の日」だそうです。

今回は、焼肉の効果についてご紹介したいと思います。

 

ソース画像を表示

 

焼肉で使われる牛肉には、たんぱく質や鉄分が豊富に含まれています。

たんぱく質は、筋肉や血液を作ったり、体組織を修復したりする栄養成分です。たんぱく質や鉄分が不足すると、疲れやすくなったり貧血になったりします。

また、お肉にはビタミンやミネラル、コラーゲンも含まれています。

たんぱく質が身体の中でエネルギーになるには、ビタミンやミネラルが欠かせません。

そして、コラーゲンには皮膚の老化を予防する効果があるので、美肌効果も期待できます。

 

血糖値の急上昇を防ぐために、お肉を食べる前にまずサラダなど野菜などを食べておくとよいそうです。

レモン汁には、油の中和作用や、鉄分などの吸収をよくしてくれる作用もあるそうですよ。

 

焼肉には、身体を作る、疲れを癒す、貧血を改善させる、美肌効果など、身体に嬉しい効果がたくさんあります。

ただ、カロリーが高いのでくれぐれも食べ過ぎ注意です。

美肌 イラスト 無料 に対する画像結果

カテゴリー

アーカイブ