なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2018年9月3日沖縄 最終編?

こんにちは、海南病院前店です(^^♪

 

前回から2回続けて沖縄をお伝えしましたが

今回で最終回です?

 

 

 

まず紹介するのはお城?

沖縄では城と書いて「グスク」と読み、世界遺産になっています。

 

 

今帰仁城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝連城

 

規模はあまり大きくはないのですが…

上から見た景色は1番綺麗でした

お城に興味がない方でも景色をみる価値があるかも☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首里城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他とは違い、復元されたお城があります。

城内は博物館のように綺麗で現代的です(笑)

外観は残念ながら修復中でしたが

沖縄に来たからには必ず行きたいところですね✨

 

 

他には、

 

美ら海水族館?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンベエザメは餌を立って食べるんです❕❕

 

アメリカ村

カラフルな街並みで夕日と夜景が綺麗です?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物では

アーサそば(アーサとはあおさのこと)

海ぶどう丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番美味しかったのは、ポークたまごおにぎり!!

三角のおにぎりではなく、四角いサンドイッチのような形

温かいご飯にスパムと玉子がはさんであるのですが…

シンプルなのにすごく美味しいのです?

 

国際通り、那覇空港にお店があります。

帰りに気軽に食べられるのでおススメです?

 

 

 

沖縄に行く際は立ち寄ってみて下さいね

読んで頂きありがとうございました(*^^*)?

カテゴリー

アーカイブ