なぎさ薬局

スタッフブログ

2019年3月22日薬局事務のお仕事 2

こんにちは!松原店です。

 

以前、薬局事務のお仕事の事を書かせてもらいましたが、、、
今回も少しそのお話をさせて頂きます。

 

病院で処方箋をもらったら、調剤薬局に持って行かれると思いますが
『保険証はお持ちですか?』
と、聞かれた事はないでしょうか。

 

患者様からしたら
『病院でも見せたのにー』
と、思いますよね?

 

病院と薬局は全く関係ないので、薬局の方でも見せて頂きたいのです(ノД`)・゜・。

 

処方箋に保険の番号、記載されているのですが入力間違いなど、たまにあったり
保険証の期限が切れて、資格喪失になっていたりして、
保険請求したところ返戻されてしまうのです(;_:)

 

それで、もう一度、再請求しないといけないのですが、
保険の番号確認の為、患者様に連絡したりしないといけない為、
患者様にも迷惑をかけてしまったりしてしまうのです(>_<)

 

という事なので、保険証を見せて頂けると、
とても助かります。(*^^*)

 

ご協力お願い致します<(_ _)>

 

 

 

?本日もお読みいただきありがとうございました?

カテゴリー

アーカイブ