なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2019年7月12日雨を楽しむ「レインシューズ」

こんにちは!京都北野店です。

 

さて、今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。

最近耳にすることが多いゲリラ豪雨。
少しの雨なら普段の靴でも問題はないのですが、雨が激しく降ると足元が濡れて歩きにくいですよね。
大雨の時にレインシューズがあるととても重宝します。
お気に入りのものを見つけると、雨の日も楽しみになりますよね!

 

レインシューズはゴム素材や塩化ビニールなど防水性の高い素材が使われていますが、皮のように履いているうちに足になじむという事がないので、サイズが合わないと足を痛めてしまう原因になります。
お店で試着したりして、少し余裕があるサイズにしておくといいかもしれませんね。

 

素材によっては硬くて重たいものもありますが、ブーツタイプのもので硬いものを選んでしまうと歩きにくいだけでなく、足首が動きにくくなる分膝にも負担がかかってしまいます。
また、レインシューズを素足で履くと、素材のゴムが素肌に当たって靴擦れになってしまうこともありますので、ストッキングやソックスを履いた方が安心です。

 

「長靴感」のないオシャレなレインシューズもたくさんあります。
サイズはもちろんですが、自分に合ったデザインのものを見つけて雨の日を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

カテゴリー

アーカイブ