なぎさ薬局

スタッフブログ

2019年8月19日休み脳になっていませんか?

こんにちは。

京都北野店です。

 

お盆も終わり、本日からお仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今年のお盆は、関西では台風が来たり、外は体温よりも高い気温で過ごすのに

大変な日々だったかと思いますが、リフレッシュは出来ましたでしょうか。

 

さて、お盆休みだけじゃなくて、長期休暇後の出勤って、何か億劫ですよね。

そういうあなた、『休み脳』になっていませんか?

休みが続くと、どうしても生活が不規則になってしまいますよね。

夜遅くまで起きていたり、朝もゆっくり起きてゴロゴロしていたり、昼寝したり・・・

そういう生活が続くと、どうしても体がそれに慣れてしまって、

いざ仕事となると体もそうですし、脳もなかなかフル活動してくれないですよね。

そういう場合、よく言われているのが、

・前日は早く寝て、当日は早く起きる・・・昨日出来なかったなら、今日は早寝しましょう!

・初日から頑張りすぎない・・・初日に遅くまで残業してしまうと脳が切り替わりません

・今週1週間は規則正しい生活を・・・早寝早起きでいつもの生活リズムに戻しましょう!

といったことですかね。

今日は、眠くて仕事にならないという方もいるかと思いますが、

明日はバリバリ働けるように今日これからの生活リズムを考えてみてください。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

カテゴリー

アーカイブ