なぎさ薬局

スタッフブログ

2020年1月9日勝運の神社 太郎坊さん 『Vol.2』

 

?あけましておめでとうございます?

キクヤ調剤薬局 札ノ辻店です。今年もよろしくお願いします。

 

今日は滋賀の東近江市にある「太郎坊さん?」を紹介したいと思います。
地元では、タロボウさん!タロボウさん!と呼び親しんでますが 正式名称は「阿賀神社」といい、勝利と幸福を授ける神様として、地元の高校野球・サッカーチーム・受験生・戦うビジネスマンなど勝負に向かう人々が数多く訪れる名所です

 

登山口からはなんと742段の階段が連なっていてなかなかの運動になり健脚な方は トライしてみてください?

行ってみたいけど さすがにそれは…  とゆう方は 安心してくださいね?中腹の「祈祷殿前」まで車で上がれるんです?

 

 

 ☝神様のお力によって押し開かれたと伝わる大岩(夫婦岩)岩と岩の幅は、わずか80㎝しかありません!!

よい心の持ち主が願いを念じて岩の間を通ると願い事が叶うといいます。

一方、悪い心の持ち主が通ると、岩に挟まれてしまうと言われています。

最近ではパワースポットとして注目されてるんですよ?

 

 

      ‟じゃーーん”

 

 

?札ノ辻店のスタッフが忘年会で1等賞を頂きました?

2年ほど前から週に1度 仕事帰りにせっせっとお参り(もちろん健脚で笑)

(目的は家族の健康だそうですが …)

近くに来られた際は行ってみてはいかがでしょうか❔  ご利益ありですよo(≧▽≦)o

カテゴリー

アーカイブ