なぎさ薬局

スタッフブログ

2020年3月17日『夢訪問』

こんにちわ(^^♪ 建部店 4回目のブログです。

 

先日、近くの小学校に「夢訪問」の授業に伺いました。

小学6年生対象に薬剤師ってどんな仕事?っていうお話をする授業です。

子供たちに薬剤師ってどんな仕事か知ってますか?と質問に「薬をくれる人」っていう返答でした。

ほかに知っていますか?と聞くと「・・・・・」返事がありませんでした。( ;∀;)

自分も子供の頃はよく知らなかったし、少しでも興味を持ってもらえたら、知ってもらえたらと実験等を交えながら話をしました。

後日、話を聞いた子供たち全員からお手紙をもらいました。

その中で私が「薬剤師って目立たないけど、縁のしたの力持ち的な仕事です。」と言った言葉に反応してくれた子供たちが結構いてくれました。興味を持つきっかけになったのかなとうれしく思いました。

 

カテゴリー

アーカイブ