なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年4月20日『手作り (^^♪』

こんにちは。建部店です。

滋賀県もコロナがますます身近に感じられさまざまな感染防止のための対策が必要になってきました。

換気のため少し寒くても窓を開けて、患者さんがいない時間に椅子やカウンターの除菌を行います。

日々の業務も気を付けなければいけないことが多くなってきました。

カウンターでの投薬は患者さんとの距離が近いので手作りのアクリルボードを設置しました。

患者さんにも好評で、アクリル板があるので投薬時にも安心してお話しができます。

材料を買いに何か所もホームセンターをまわりやっと完成しました。

製作してくれたスタッフのKさん感謝(^^)/します。

 

スタッフの手づくりのマスクです。

なかなか素敵ですよね。

今備蓄しているマスクがなくなる不安はあるけど手作りして乗り切りたいものです。

 

 

 

 

スタッフがイチゴ大福を作ってきてくれました。

イチゴの酸味とあんこの甘さがほどよく調和して、とても美味しくいただきました。

緊張が続くなかにほっこりとした時間を過ごせました。(^^♪

 

 

新型コロナウイルスはいつ終息するのか、経済もこれからどうなるのか不安になることが多い日々が続きます。

今自分になにができるかを考え、少しでも前向きに日々の業務に取り組まなくてはいけませんよね。

自分にできる小さな積み重ねがコロナ終息につながることを願って頑張りましょう!(^^)!

 

カテゴリー

アーカイブ