なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年5月8日さぼてん

こんにちは。せんだぎ店です。
このご時世でどこかにお出かけするというのもなかなか出来ないので、うちの子たちを紹介します。

数年前に行った伊豆シャボテン公園。動物よりもサボテン目当てに行きました。
サボテン狩りをすることができ、自分の好きなサボテンや多肉植物を選んでいい感じに寄せ植えを作ってもらえます。

 

 

うちに来た年には花も咲きましたが、咲いたのはこの一度きりでした。ピントが合っている写真が見つかりませんでした。
咲かせるのは難しいです。ひとつダメにしてしまったけれど、他の子たちは今も元気でいてくれています。

こちらはスーパーで買った普通の大根。
葉の部分を小鉢に入れて育てたところ、こんなにも成長しました。(花は写真よりももっと咲きました。)

水耕栽培で花まで咲かせられるなんて驚きでした。
自家受粉も試みましたが、さすがにこれ以降は変化なしでした。

ひょっとしたら、植物たちが外出自粛のストレスを和らげてくれるかもしれませんよ。

 

カテゴリー

アーカイブ