なぎさ薬局

スタッフブログ

2020年5月12日庭の花

こんにちは!あさか店です。

 

5月に入りあたたかい日が続き、わが家の庭に花がいくつか咲いていたので撮ってきました。

 

まずはこちら

 

 

「カタバミ」

 

こちらは、ご近所さんから頂いたお花です!

 

続きましてこちら

 

 

毎年、はびこるアイビーの下から出てきて花を咲かせます。

こちらもご近所さんから頂いたお花ですが、名前を忘れてしまい調べたところ

ラン科の「シラン」ではないかと...(^^;

 

他にも「ツツジ」や「サツキ」も咲いていたのですが

撮った時期が少し遅かったため咲き終わってしまいました。

 

以上、わが家の庭に咲いていた花たちでした!

皆さんもお家で家庭菜園などはいかがでしょうか(^^)/

 

カテゴリー

アーカイブ