なぎさ薬局

スタッフブログ

2020年5月18日熊本のことについて

みなさん^^
初めまして!かおり薬局の山嵜です。
昨年、熊本から長野に引っ越して、今年の1月からかおり薬局で働いています。
投薬中に患者さんから長野の人じゃないねと言われ、ドキッとしてます。
熊本弁は封じているはずなのに!笑

ということで、私の故郷熊本についてご紹介したいと思います。

まずは、熊本城!2016年の地震で大ダメージを受けました。
あれから4年少しずつですが天守閣も元どおりになってきています。
これは今年の2月に里帰りした時の写真なのですが、被災前よりものすごく屋根が白くなっているので熊本市民は少しそわそわ。。
ちなみに熊本城は市役所の目の前、熊本の繁華街のすぐ横にあります。繁華街は熊本駅から市電に乗って15分ほどです。

熊本の海、天草ではイルカウォッチングもできます。
なんと遭遇率98%以上!ということで私も出逢えました^^♫
こんな近くで野生のイルカを見ることができますよ〜
天草にはソテツやフェニックスが生えていて南国気分になれるほんわかのんびりとした場所です。
夏になると必ず私は遊びに行ってました!

ここは知ってる方もいらっしゃるかも。阿蘇山の草千里です。
ちなみにこの写真の中のロングスカートが私です^^
ちょうど野焼きが終わって、阿蘇はこれからがとても綺麗なシーズンです!
とりあえず時間があれば阿蘇にドライブに行こう♫良い思い出しかない場所です。

代表的な所を少しだけピックアップしてみました!
今はどこに行くにも我慢しなければいけない時期ですが、コロナがおさまってまた自由に出かけれるようになった際には、是非熊本にも遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ