なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年7月20日昆虫採集&飼育・観察?

皆さんこんにちは!まだまだコロナが続き人混みや、外出を控える方が多いと思いますが、

その分家族で過ごす時間が増えたという方も多いのではないでしょうか??

我が家では遊び盛りの7才と5才の子供たちが少しでも楽しめるように

6月上旬、人混みを避け森へ初の昆虫採集をしに行きました。

が、なかなか見つけられず、、、。

知り合いの方から毎年沢山いるという場所を教えてもらい、

カブトムシの幼虫6匹と成虫のクワガタ1匹をゲットしました\(^^)/?

虫好きな5才の息子はその夜、クワガタを観察したまま玄関で寝ていました?

次の日、クワガタの絵をかいたり、

図鑑でクワガタを調べたりととても夢中になっていました。

作;娘(7才)作:息子(5才)

 

それから7月に入り幼虫も蛹となり先日やっと1匹羽化し、カブトムシになりました(*^^*)

クワガタ1匹で寂しかったケースにカブトムシを追加!!✨少しにぎやかになりました^^b

時々鉢合わせてケンカをすることもありますが、息子はかっこいいと大興奮!!!

色んな姿を見ながら、コロナでもこの夏を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ