なぎさ薬局

スタッフブログ

2020年9月15日メダカ日記 No.2

こんにちは、サポート薬局です。

 

日増しに涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

日中と朝夕の温度差や、夏の疲れが出て体調を崩しやすくなりますのでお気を付けてお過ごしください。

 

涼しくなってきたと同時にお店のメダカ達の産卵時期も終わってきたようで、ここ最近は卵をつけているメダカを見られることも少なくなってきました。

 

前回投稿した卵から孵ったメダカは、こんなにも大きくなりました!!

孵化してから約2か月が経ったので、成魚の半分位(約2㎝)に成長したメダカたちです。

赤ちゃんのケースから成魚のケースへお引越ししましたが、

大人メダカは水底にいることが多いですが子供メダカはまだ水面に近いところを元気よく泳いでいます。

 

こちらは、最近孵った稚魚です。まだ、ふらふらと泳ぎが可愛いです。

 

同じメダカから生まれても、色や形が違って生まれてくるそうなので成長してそれぞれがどんな成魚になってくれるのか楽しみです。

また、報告させていただきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました?

 

 

カテゴリー

アーカイブ