なぎさ薬局

スタッフブログ

2020年11月16日*北斗の拳と修道院*【北海道北斗市】

こんにちは!
アサヒ調剤薬局 北斗支店です。

 

北斗市という、函館市の隣町にあります。
新函館北斗駅には、北斗の拳のケンシロウの銅像があります(笑)
北斗の拳を描いている人が生まれた町ではないので、たぶん名前から…(笑)

 

 

薬局の周辺には、トラピスト修道院や戸切地陣屋跡などがあります。

 

トラピスト修道院は男子修道院で、まっすぐな並木道が美しいです。
現地で販売されているアイスクリームは、トラピストバタークッキーが添えられていて、とても美味しいです?
(函館にはトラピスチヌ修道院があり、そちらは女性修道院です。)

 

 

戸切地陣屋跡周辺は、紅葉が綺麗です。

 

 

函館から外れているので、観光地としてはあまり有名ではないかもしれませんが、とてものどかで、私は大好きです♡

 

閲覧ありがとうございました!
明日は、アサヒ調剤薬局 久根別支店です。

カテゴリー

アーカイブ