なぎさ薬局

スタッフブログ

2020年11月25日Go To Travel

   皆様のブログから少しづつお出かけされていることが伺えます。

 最近は、函館に旅した気分です。海外へはまだまだ不安要素が伴います。

 コロナばかりでなく紛争が原因で行けなくなっている国の多いこと。最近ニュースに上ったのはアゼルバイジャンとアルメニア。

   私は昨年アルメニアに行って来ました。当時も国境付近には近づかないよう言われていました。ノアの方舟がたどり着いたという山、アララット山(現在はトルコ領)がこの国のシンボルです。富士山に似たフォルムです。人々はこの山をとても大切に思っていす。

  

アルメニア正教を信仰し崇拝しています。世界で初めてキリスト教を国教とした国です。アゼルバイジャンはイスラム教を信仰しているので対立があるのです。

    

杏の花が咲き乱れ、美味しいパンがあり、美しい少女達。紛争で損なわれないで欲しいと祈るばかりです。

                                  

                

コロナも紛争も無くなり安全に旅行できる日を待つばかりです。

 

                   せんだぎ店

カテゴリー

アーカイブ