なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年11月30日はじめまして

はじめまして
新潟にあります、おおた調剤学校町薬局です。

 

もう街はすっかりクリスマスですね。

 

先日、生の草木で作るクリスマスリースとスワッグのワークショップに参加してきました。

 

まずは1.5mほどある木のツルを丸めるところから。
なんと私のツルは丸くならず四角に・・・(笑)

 

そして15cmくらいにカットしておいたヒバやモミの葉を丸めたツルにワイヤーで固定していきます。
あとは野バラの実や綿の実、松ぼっくりを付けて完成です。
(スワッグの作り方は省略。)

 

ツルの枝の生え方も丸め具合もそれぞれ違うので、出来上がりも十人十色!
みんな素敵な出来栄えでした。

 

リビングに飾ったら、子どもに「葉っぱがたりなかったの?」と聞かれましたが、もちろんそうではありません。でもそう見えたのなら、もっと腕を磨かねば!!

 

このリースとスワッグはこのまま、キレイな緑のままドライになるそうです。

 

リースはリビングに、スワッグは玄関の表札の下に飾りました。

 

生の草木のいい香りと、大好きな手作りで気分がリフレッシュできました!

カテゴリー

アーカイブ