なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年12月8日はじめましてアクア薬局です!

はじめまして!
新潟市西区 アクア薬局です

門前 はにゅうクリニック 糖尿病・内分泌代謝内科医、眼科医のおふたりの先生方とともに 患者さんへ安心と希望を与える医療機関を目指しています。
管理栄養士による栄養指導、看護スタッフによる糖尿病療養指導、フットケア(足病変予防指導)等々、専門性の高いスタッフによるサポート。
それから、地域市民へ無料公開講座、健康教室を定期的に催している熱心な先生方々です。(いまは新型コロナウイルス拡大の事情から、やむを得ず開催をお休みしています)

アクア薬局では、この12月より新薬局長として川野さんが就任し、早くも“頼れるSUPER店長”として!スタッフ皆を率いて、日々頑張っています。

患者さんも薬局スタッフも感染予防に努めています。

 

さてさて、今回のブログではアクア県外出身スタッフの地元バナシも交えてお伝えします。

某スタッフ出身地 青森県 「人生の大先輩、SUPER☆STAR、憧れの人」

いまはもう冬季ですけども、青森の東北三大夏祭り、言わずと知れた火祭り“ねぶた”のお話を。

豪雪の半年をこらえにこらえ、このひと時、一気に爆発させる、夏のねぶた祭観てください。
この出で立ち。患者さんのカラダに心に、すーっと染みわたる水(AQUA)のように・・ときに笑い踊り合い・・
ときに烈火のごとく働くアクアスタッフ皆々の雄姿のような、
とても勇敢で盛大なお祭りです。

この祭りが、今年の夏は新型コロナウイルス事情によりやむなく中止となりました。
新潟長岡まつり大花火大会と同じく、戦後はじめての中止でした。
非常に残念であるとともに、日常のさまざまなものが奪われていくように感じ、
悔しく思います。来年こそは、次からは、と願っています。

“疫病退散” 妖怪アマビエ ねぶた
可愛いでしょ。妖怪とは思えませんね。世界中のコロナ、やっつけてくれますように。

 

次回のアクアスタッフブログは・・
地元愛ネタ? 食べ物ネタ? お酒ネタ? 趣味ネタ? それとも??
お楽しみに!!

アクア薬局 一同

 

カテゴリー

アーカイブ