なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年12月16日もうすぐクリスマス?✨

こんにちは。

なぎさ薬局大垣市民病院前店です。

今年も寒い時期がやってきました☃️

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

もうすぐ、クリスマスですね???

今日は世界のクリマスについて

少し紹介しようと思います♪

 

まずはイギリス??です!

イギリスのクリスマスは1225日に始まり、

16日の公現祭(エピファニア)に終わるようです。

イタリアのほとんどの地域では

プレゼントを持って来るのはサンタさんではなく

ベファーナと言う魔女だそうです。

↓こちらがベファーナ!少し怖い気がしますね??

次はオーストラリア??です!

オーストラリアのクリスマスは日本と季節が真逆で真夏?

クリスマスパーティーは屋外やプール?などで

開催されることも多いそうです。

真夏にサンタの帽子をかぶっていたりと、

不思議な光景が広がるクリスマスも素敵ですね✨

クリスマスまであと少し。

皆さんはサンタさんに何をお願いしましたか?

当日が楽しみですね?

カテゴリー

アーカイブ