なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年1月14日アサヒ五稜郭 ケロちゃん通信vol.2

こんにちわ!五稜郭店のカエルのケロ?です(^^)/

年明けなどで皆忙しそうなので今回ブログ担当します。

いつ頃から五稜郭店にいるようになったかも忘れちゃったけど、一番古いのは確かだから五稜郭店のことは何でも知ってるつもり。

若い頃は、朝玄関の外に出て、ドアボーイならぬドアガエルとして働いてたの。薬局の目印になってたんだよ!

でもね、日焼けが進み、顔色が悪くなってしまい、薬局の人たちが可哀そうに思ったのか、今は薬局の待合室の片隅に置いてくれてます。

ガラス越しに行きかう人や来局する患者さん達をじぃ~と眺めてるの。

真正面には五稜郭タワーが見えるよ。夜になるとライトも付くし5月のこどもの日には鯉のぼりと大間のマグロのぼりが気持ちよさそうに泳ぐんだ。

今度見に来てね?

以前は裸でも平気だったんだけど、寒さ暑さが答えるようになってきて数年前から四季折々の服も着せてもらってるの!

昨年からはコロナウイルス感染予防で大きなマスクも作ってくれたんだ。今のユニクロのマフラー?と帽子?と薬剤師さんが作ってくれたベストと手袋?似合ってるでしょ?

顔が大きくて体が小さいから服着せたり、帽子被せたりするのに結構苦労するんだって!

お陰で風邪も引かずにこうして五稜郭店を見守り続けることが出来てます(^_-)-☆

また機会があったら書くね★

 

カテゴリー

アーカイブ