なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2021年1月20日天気で変わるんです!

こんにちは(*^▽^*)

アサヒ調剤薬局鍛冶支店です★★★

私のちょっとした癒しのインテリアを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストームグラスといって、ガラスの中にエタノール、塩化アンモニウムなどの混合液が入っていて

19世紀頃のヨーロッパでは天気予報の道具として使われていたものだそうです。

中の結晶が気温や気圧でいろいろな形に変化します!

快晴の日は結晶が沈んで透明な液体になったり、気圧が低い日は大きい結晶ができたりします。

大きい結晶が見れた日はちょっとテンションがあがります(笑)

毎日見ても飽きないお気に入りのインテリアです(#^^#)

 

こんなブログを読んでいただきありがとうございました★

カテゴリー

アーカイブ