なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年3月1日ハートのパワースポット

こんにちは!

かおり薬局です。

 

今日は、長野県の珍しいパワースポットをご紹介します。

長野県と群馬県の県境にまたがっている神社です。

長野県側が「熊野皇大神社」、群馬県側が「熊野神社」と言います。もともとは、一つの神社でしたが、明治時代に境内に県境がひかれ、戦後の宗教法人法によって、各県ごとに登記が必要になり二つの神社に分かれることになったそうです。

もちろん、お賽銭箱も二つあります。

長野県側の熊野皇大神社には、ご神木の「しなの木」があります。このご神木には「?」があるんです!皆さんも見つけてみてくださいね。

見つけられましたか?

↑こちらです↑

ご神木の周りを歩いてみると、ある所だけハートに見えるんです。

神社といえば、御朱印ですが、「しなの木の御朱印」にもちゃんと?がありますよ♪

 

↑宮司さんの心遣いで、?の形になった落ち葉。

?がある神社でした。

 

お参りした後は、宮司さんのご家族が経営されている「しげの茶屋」で絶景を眺めながら名物の「力餅」を食べるのもおススメです!!

自由に旅行ができるようになったら、ぜひお出かけしてみてくださいね~♪

 

 

カテゴリー

アーカイブ