なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年3月10日メダカ日記 No.3

こんにちは!サポート薬局です。

日増しに暖かくなり早春の息吹を感じるこの頃ですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

 

春を感じられるこの頃、寒いと水の下でじっとしていたメダカちゃん達は段々活発に動き始めています。

 

昨年産まれたメダカちゃんも、まだ小さいですがだいぶ体つきがしっかりしてきました!

色々な種類のメダカちゃんが同じ部屋に一緒にいるのですが、

『みゆき』という種類のキッズメダカちゃん達は、とても綺麗な色に育ってくれてます!

 

そんなキッズメダカちゃんのお部屋の中に…一匹ブチ柄のメダカちゃんを見ていただけますでしょうか?

ポツンと生まれたこのメダカちゃんは多分混ざっちゃった感じなのですが、珍しい柄に愛着がわき『ブチ』と呼んで可愛がっております。

 

 

そして、大人のメダカちゃんのお部屋を覗くと…

「一匹、下でかわいそうに。。。?」と、良く患者様に言われるんです。

泳いでるメダカちゃんの横で一匹横になってねてるメダカちゃん。でも、皆さん心配してくださるんですがこのメダカちゃん実は元気なんです!!

他のメダカちゃんみたいな体勢でいる事は出来ないらしくこうしてねているか、泳ぎ方も独特な立ち泳ぎのみ。そんな個性を持っているこのメダカちゃんも皆に心配されながらとても可愛がられています。

 

もう少し暖かくなるとまた卵を発見できるようになるでしょう。

今年はどれだけ増えてくれるのか今から楽しみです( ´∀` )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました❕

 

カテゴリー

アーカイブ