なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年4月9日桜前線北上中!

こんにちは!青森のおおの薬局です。

 

青森も雪が溶け、だいぶあたたかくなってきています。

首都圏では桜が満開になっているようですが、青森はまだつぼみが膨らむか膨らまないか…という状態です。

 

青森県内には桜の名所がいくつかありますが、その中でも弘前公園の桜祭りは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

昨年はコロナ渦により、桜祭りは中止となり、公園内にも入園禁止となってしまいました。

今年は大声での会話は禁止、食べ歩きは禁止など制約がありますが開催されることになりました。

 

こちらはホームページからお借りした写真です。

 

 

弘前城と桜の中に、赤い橋が映えてとてもきれいです。

(現在は石垣改修工事のため、天守閣は移動しています)

 

次の写真は、2019年の春に私がとった写真です。

 

 

 

弘前公園の周りにはお濠があり、それを取り囲むように桜の木が植えてあります。

桜が散りだすと、お濠一面に花びらが埋まり、こちらもとてもきれいです

いつからか、桜のじゅうたんと呼ばれるようになりました。

こちらも画像をお借りしました。

 

桜は満開だけでなく、咲き始め、散り始め、葉桜…など訪問するたびに何度も楽しめると思います。

まだまだコロナが猛威をふるっていますが、春に青森にいらした際には、ぜひ弘前公園の桜もご覧になってください。

きっと良い思い出になると思いますよ^^

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ