なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年5月25日近場を散策♪

新型コロナワクチンの予防接種も始まりましたが、なかなか気軽にお出かけ出来ませんね~。
近場でリフレッシュ!と近江八幡市安土町にある沙沙貴神社に「なんじゃもんじゃの木」を見に行ってきました。
遠くから見るとボワッと白い木と見て取れますが、近くで見ると白くて小さい花が無数に咲いて葉の緑とのコントラストでとても綺麗でした。

続いて、近江八幡市の八幡堀へ。
堀の周りの草木が若葉色で癒されますね(^_^)
ここは映画やドラマのロケ地として使われたりしています。
「るろうに剣心」の最初の作品でも登場してましたね。
この石畳を佐藤健と武井咲が走り抜けてたな~。
堀に降りる石段で蒼井優と佐藤健が話をするシーンに使われたな~。とか思い出しながら散策♪
撮影日を知ってれば間違いなく見に行ってたでしょうね(〃▽〃)


落ち着いたら色んな場所にお出かけしたですね~。

では、また(^_^)/~キクヤ調剤薬局緑町店でした!

カテゴリー

アーカイブ