なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2021年6月15日SL

こんにちは、函館市にあるアサヒ調剤薬局美原店です。
北海道は緊急事態宣言下で外出自粛が続いていますが、
少し前に安平町(あびら)にある「道の駅あびらD51ステーション」に行ってきたので紹介します。
2019.4月にオープンした割と新しい道の駅です。
車で高速&一般道で3時間半ほどかかりました。往復7時間・・・疲れました(=_=)

D51・・・そうなんです店内に「デゴイチ」が展示されています。
国鉄最後のSLが走った場所としてSLファンの聖地らしいのですが、よくわかりません(^^;)
鉄道ファンではないんですが、なかなか楽しめました。

  

 

  

 

おじさんにも優しいししゃもだしラーメン、なが~いポテト
デゴイチの煙をイメージしたもくもくソフト(灰色)など
店内のテイクアウトコーナーや外には出店グルメも充実していました。

  

 

ワクチン接種が進む中、一日でも早く普段の生活が取り戻せるよう切に願っています。

 

 

カテゴリー

アーカイブ