なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年7月1日マンスリーケロちゃん ✚ α

こんにちは!あさか店です。

前回に引き続きマンスリーケロちゃんをご紹介します。

前回は、三月の『雛祭り』四月の入学式』でしたが、今回は五月の『鯉のぼり・母の日』六月の『紫陽花と雨』がテーマで作られています。

皆様はケロちゃんの大きさを把握していますでしょうか?!

大きいケロちゃんの身長は6.5㎝小さいケロちゃんは5㎝です。

この小さいケロちゃん達に折り紙でお洋服etc.を作る事は大変な作業です。

長靴は1cm、兜は2cmで、手に柏餅を持っています、母の日にはカーネーションのプレゼント、

ケロちゃんママは嬉しそうに、今日の化粧は少し濃いめです。(笑)

よ~くご覧ください。

今回は、マンスリーケロちゃんの作成者のOさんを紹介したいと思います。

Oさんは、仕事上、ああだったら良いな、こうだったら便利だなと思う事や物を形に出来る才能があります。

皆様はこの機械に付けられている透明な売れ皿の便利さがわかりますか?!

私があさか店で働きだして、一番最初に不便と感じた機械です。

1日100人以上来局のあるあさか店では、受付番号が下に落ちてしまい大変でした。

Oさんは直ぐにこれを作り、仕事がスムーズに進んでいます。

これだけではなく、後発・先発・処方箋通り・シール・アプリetc.の札を作ったり、

入力に困った時の為に「虎の巻」を作ったり、スタッフが助けられています。

スタッフを代表して本当にありがとう!!

皆様の職場でもOさんが欲しい!の声が聞こえてきそうです。(笑)

次回のマンスリーケロちゃんをお楽しみに!

 

 

カテゴリー

アーカイブ