なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2021年10月4日感謝の言葉

こんにちは。

なぎさ薬局 海南病院前店です。

突然ですが、みなさんは身近な人に「ありがとう」と言えていますか?

親、兄弟、配偶者、祖父母などなど

自分が気付いていないだけで、当たり前でないことを、当たり前のようにやってくれています。

そんな時に「ありがとう」と言う事。

これって意外と難しいですよね。私は照れくさくてなかなか言えません。

「近しい人に気持ちを伝えれない人は、本当の意味で他人に優しくできない」

昔、尊敬する先輩薬剤師に言われた言葉です。

医療人として、患者様の必要としている声に耳を傾けることができているのだろうか?

まずは妻に「いつもありがとう。」と言ってみました。

「どうしたの?なんか悪いことしてるの?」と言われました。

伝え方にはご注意を。

 

カテゴリー

アーカイブ