なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年11月11日北斗市の秋

こんにちは!アサヒ調剤薬局北斗支店です。
 
秋も深まり紅葉シーズンですね♪
本日は、私が先日行ってきた北斗紅葉回廊をご紹介させて頂きます!
 

北斗市にある八郎沼公園で開催される紅葉のライトアップイベントです。
八郎沼は、明治13年(1880年)に山田致人が向野の観音山で酪農を始めた際に、
牛に水を飲ませるために池を掘って水を貯えたものが起源とされています。
その後、中村長八郎氏が修築し、養鯉場や水田かんがい用のために造ったのが
この沼であり、長八郎の名前にちなんで「八郎沼」と名付けられたと言われています。
 
11ヘクタールもの広大な公園内にはカエデやツツジ、桜など約2000本の木々があり、
紅葉シーズンにはカラフルに色づきます。
 

せっかくなのでライトアップの時間に合わせてと思って行きましたが、
夜はやっぱり寒いですね(><) でも、ライトアップされた赤・黄色・緑の木々、
さらに水面に映る紅葉!とってもキレイでした。
 
 
 
そして、皆さんは写真の中のある事に気付きましたか?
 
こんなところにも北斗市公式キャラクター「ずーしーほっきー」が潜んでいるんです(笑)
「ずーしーほっきー」がキーワードを持って隠れていたのです!
 

せっかくなので、5つのキーワードを探して応募してきました♪
ステキなプレゼント、当たりますように (><)//
 
今年は11月7日(日)で終了してしまいましたが、
興味のある方は来年ぜひ行ってみてくださいね!

カテゴリー

アーカイブ