なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年11月17日患者様の手作り作品

こんにちは。そろそろ初雪の季節ですがタイヤ交換はお済みですか?

昨シーズンは積雪量が多く会社近くで轍にはまり、

同僚に押してもらった苦い思い出が蘇ります。

今年は暖冬でありますように!!と願うばかりです。

 

さて当おおの薬局は患者様の多くが年配の方々です。

10年、20年と長く通われている方も多く、

女性の患者様から手作り作品を頂く機会があります。

今回は大切に保管し季節毎に出しては飾っている作品をご紹介します。

 

 

手の平に収まるサイズのマスコット、着なくなった着物の生地で作ったそうです。

素敵なリサイクルですね。

 

お友達と囲炉裏を囲みおしゃべりしながら作ったそうです。

 

私たち従業員の干支も聞いて個人にも作ってくださり、

私は午年の干支飾りをいただきました。

 

 

 

このにわとりを作ってみたい!と他の患者様にも大好評の作品。

日当たりのよい窓辺に飾りすぎて日焼けさせちゃいました (;’∀’)

 

アマビエでコロナ撃退!実用的な毛糸スポンジまで。

従業員分もいただきました  !(^^)!  有り難いです。

 

折紙サンタに松ぼっくり、毛糸で作ったリンゴも可愛らしいですよね。

手先が器用でうらやましい限りです。

 

こちらのはまぐりを土台にしたひな人形、患者様が作った当時は70代でしたが、

今では90代をむかえられています (*^^)v

 

待合室の作品に癒されながら、患者様の長寿と健康を願って日々過ごしています。

さあもうすぐ冬到来です。

コロナにインフルエンザ、ウイルスに負けずに乗り切りましょう!!

カテゴリー

アーカイブ