なぎさ薬局

スタッフブログ

2021年11月26日こいつ・・・動くぞ!

こんにちは!

なぎさ薬局千石駅前店です。

皆さんはガンダムが動くところを見たことがありますか?

お台場のユニコーンの変形なら見た方という方もいるかもしれません。

しかし、なんと!こちらGUNDAM FACTORY YOKOHAMA

では1/1スケール(18M)もの大きさのガンダムが重厚に動くさまを見ることが出来るのです。

横浜、元町・中華街駅から山下公園を抜けていくと見えてくる、ガンダム!

この距離間でも凄まじい存在感を放っています。

 

ガンダム大地に立つ!!

 

 

 

追加で料金を払う必要がありますが上にあるデッキに乗ることが出来ます。

 

デッキは5階と6階の二つありこちらは5階のものですが6階では頭と同じくらいの高さから写真を撮ることが出来ます。

平日と休日でスケジュールが変わるので大体ではありますが1時間に1回ずつ起動実験とスタンバイフェイズの演出が行われます。

上記の演出が撮影しやすいタイミングで、5階と6階の入れ替わりも行われます。

だいぶ角度が変わるので地上からも写真を撮るのがおすすめ!

この他にもこの動くガンダムの制作秘話や動く仕組みが知れたり、ガンダムパイロットの視点をARで体験できる施設GUNDAM LAB ACADEMY

横浜・野毛・元町中華街の有名な店とGUNDAM CAFEとのコラボメニューが食べられるGUNDAM Café YOKOHAMA Satellite

ここでしか買えないガンプラやお土産のあるTHE GUNDAM BASEなど、ガンダム好きにはたまらない施設があります。

平日は1日チケットですが、休日は2時間交代制となっております、私が行ったときは2時間で急ぎ足なら回れそうでしたが余裕がほしい方は続きの時間を買うか平日の方が良いかもしれません。

定員があるようなのでクレジットカード支払いのみになりますが事前購入をお勧めします。

3月の末までの営業でまだ時間もあるので、ぜひいらっしゃってください。

カテゴリー

アーカイブ