なぎさ薬局

スタッフブログ

2022年1月28日お家時間の過ごし方

こんにちは!アサヒ調剤薬局七飯支店です。

まだまだ終わりが見えないコロナ禍に少し疲れ気味な私です。
不安な毎日が続いていますが、自分を、家族を、大切な人を守るために
これからもできる範囲で感染予防をしていきます!!

 

さて我が家には、なかなか思うように外出できず
体を持て余している娘がいます。

お休みの日は「今日は何をして遊ぼうか…」と頭を悩ませています。
なので、よくインターネットやSNSの力を借りてネタ集めをしています(笑)

この日はスノードーム風な色水を作って遊びました☆


【材料】
・精製水 or 水道水
・グリセリン or 洗濯のり
・空き容器
・装飾(ラメ、グリッター、ホログラムetc)
・水性マーカー
※すべてダイソーで揃います!

 

①空き容器に、お好みの装飾を入れます♪

 

 

②水道水と洗濯のりを7:3の割合で入れてまぜまぜ♪
(猫さんもじっと見つめています笑)

 

 

③ここに水性マーカーで着色してまぜまぜ♪

 

 

④蓋をして上下にまわすと、キラキラ色水が完成♪
動画で伝えられないのが残念ですが
中の装飾がゆらゆらキラキラとってもキレイです!

 

 

この日は3本作って満足してくれた娘さん!
実は別日にも色水を大量生産していて…
家の一角には色水ギャラリーがあり、ずらりと作品が並んでいます(笑)

ゆっくり舞うキラキラを見ていると
ちょっとだけリラックスできちゃいます♡
ぜひ作ってみてくださいね!

 

カテゴリー

アーカイブ