なぎさ薬局

スタッフブログ

2022年2月28日ご当地(?)グルメ

こんにちは。函館のサービス付き高齢者向け住宅ハートToハート北浜です。

突然ですが、みなさん【みよしのぎょうざ】をご存知でしょうか?

道民(北海道民)にはCMや冷凍食品で、比較的なじみがあると思いますが、その【みよしのぎょうざ】。札幌などには実店舗があり、ぎょうざとカレーを中心としたメニューで根強いファンがいる(はず…少なくとも私は根強いファンの一人です)

そんな【みよしのぎょうざ】の数少ない弱点が函館に店舗がなかったことなんですが、ついに!函館でもみよしのぎょうざが食べれるようになったのです!!!!!(といっても、昨年の春の話ですが)

宅配サービス限定のためイートインはできませんが、w〇ltや出〇館・Ub〇r Eatsが届けれくれます。届いた瞬間からそこが【みよしの】ワールドに!!

ただし、職場で一人だけで頼むとちょっと気まずいかもしれませんので、みんなで頼むことをお勧めします。

ちなみに私のおススメはみよしのセットです。(宅配の場合はみよしの弁当)

前半はぎょうざとごはんで、中盤はカレーライスとして、最後はすべてをミックスしたぎょうざカレー(ぎょうざカレーというメニューもあります)として1粒で2度じゃなくて3度おいしいのです!

私はみよしのについてはこれ1択です。異論は認めます。

函館…名物はたくさんあるのにあえてのぎょうざのおススメでした。

カテゴリー

アーカイブ