なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年3月18日🏠お家時間

こんにちは。

なぎさ薬局 海南病院前店です。

 

 

コロナ禍でなかなかお出かけや、外食ができなくなり大人はもちろん子供たちには

とても可哀そうな思いをさせているなぁと感じでおります。

 

少しでも楽しく喜んでもらえるよう我が家では【〇〇パーティー】をします。

ごくごく普通に家族でご飯を食べるだけなのですが、【パーティー】という魔法の言葉で子供はとても喜んでくれます。

内容は日によって違い、正直なんでもいいのです。

例えば、ピザパーティー、時にはスーパーの半額総菜やパンを食べる時は半額祭り、半額パン祭りなど。

何気ない食事でも、子供はとても笑って喜んでくれます。

 

その中でも特に喜んでくれたクレープパーティーを今日はご紹介します。

材料は自宅にあるものでできました。

ホットケーキミックス、卵、水、油、あとはお好みの食材です(*^^*)

(ネット検索でレシピ出てきます→ ホットケーキミックス クレープ )

 

 

こんな感じで・・・

 

一つ一つ見ると冷蔵庫にあるものばかりですが、

お皿に並べてみるとなんだか豪華に見えます。

 

子供はキラキラが好きなので、トッピング用の砂糖やチョコの飾りは常備しており

想像通りいっぱいかけていました。(ジャリジャリしそう・・・)

 

↓ バージョンアップして完成しました。(やけに端っこ乗せが気になります。)

 

子供だけではなく大人も楽しめるので休日のランチなどに◎

家族みんながそれぞれ自分だけのお好みのクレープを作ってみるととても楽しく、より美味しく感じました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^○^)

カテゴリー

アーカイブ