なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年5月11日神社でプチ筋肉痛・・・

こんにちは(^^)/
ケアプランセンターハートToハートです。
私の休日の過ごし方は、散歩&グルメ&温泉です。
今回、どうしても人混みの息苦しさから遠ざかりたく、
行ったのは
北海道上磯郡知内町にある “重内神社(おもないじんじゃ)” 渋い。

函館市から車で海沿いを走ること約50分。
春になると神社までの直線道路には500本ほどの桜が咲いて、
とても綺麗です🌸(今回はちょうど桜も咲いていて、とっても
綺麗だったのに、「わ~きれい」と言いながら、写真も撮らず
素通りしたため、画像はありません)

本殿の裏手には210段もの長い階段がまっすぐ伸びていて、
>

登り切ったところには「重内展望台」があり、田園風景、津軽海峡
など壮大な景色が望めます✨

運動不足を痛感。足がプルプルでしたが、その後はグルメ&釣り??&温泉で休日終了。

リフレッシュできました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カテゴリー

アーカイブ