なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年6月15日旬の物

こんにちわ。ショートステイハートToハートです。

段々と暖かくなり山も青々としてきたなぁと思ったら数日寒い日が続いたりして上着を着るのか着ないのか、半袖なのか長袖なのか着るものに困ってしまう今日この頃です。

やはり出勤時間帯で一桁気温、最高気温で15℃に届かないとなると寒いなぁと思いますが、道内にはつい先日昼間でも一桁気温だった地域もあるくらいなので函館はまだいい方だと思わないとダメですかね。

さて、前回のショートステイの記事で春には山菜採りや魚釣りなど楽しいことがたくさんと書きましたが皆さん春を満喫できましたか??

ちなみに私は・・・

     

お花見は自粛したものの、山菜採りと魚釣りはしっかり行ってきました。(写真はそのうちの一部です)

  

天然の山菜は一年の中でわずかな期間しか採れないため、今しか食べられないという気持ちがそれだけでより一層美味しく感じさせますね。

私は毎年山菜を採りに行って季節を実感しながら食べることで「これで今年も元気に過ごせるな。」と勝手に思い込んでいます。

ちなみに皆さんはタラの芽はどうやって食べますか?我が家では毎回天ぷらというのも面白くないので

数年前からやっているのが「タラの芽の肉巻き」です。今年はやりませんでしたが焼かずに衣をつけて揚げる「タラの芽の肉巻きフライ」も美味しいですよ。

それでは皆さん、美味しいものを食べて梅雨にもコロナにも負けないように頑張りましょう。

カテゴリー

アーカイブ