なぎさ薬局

スタッフブログ

2022年8月4日屋久島行きました

なぎさ薬局せんだぎ店です。

屋久島を訪ね、念願の縄文杉を見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

島を一周ドライブしていたら鹿や猿に遭遇。
ヤクシカ、ヤクザルは屋久島の島民より数が多いそうです。

 

 

朝四時に起きてトレッキングに出発。道中、欄干のない橋や滑りやすい岩場があり、落ちたらただじゃ済まないと思うと怖かったです。
ハート型で有名なウィルソン株を見て、お昼に無事縄文杉に到着。

 

 

縄文杉を取り巻くように展望デッキがつくられていて、そこから見ました。縄文杉まで若干距離があります。保護のためか縄文杉の根元には、残念ながらいかれません。

翌日はもののけ姫の森のモデルになった苔むす森に行きました。
清流と苔がきれいでした。

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ