なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年10月13日釣り

こんにちは。アサヒ調剤薬局美原店です。

先日気晴らしに車で1時間ほどかけて釣りに行ってきました。

釣り場に朝6時前に着いたのですが、もうすでに10人以上いました💦

天気も良くロケーションは最高👍

エサはイソメ(ミミズみたいな虫)。遠投でカレイとアイナメ狙い、更にテトラポットから穴釣りで根魚を狙います。

 

竿を出してしばらくするとアタリが・・・。カレイかと思い釣りあげてみると、まさかのヒラメ😲

ヒラメは肉食で小魚は食べますがイソメに食いつくのは珍しいです。口も大きく開き鋭い歯が生えているので上げるときに糸が切れることがあるので注意が必要です。(カレイはおちょぼ口で歯はほとんどありません。)

4時間ほどいましたが、この日は他にカレイ、穴釣りでエゾメバル、ソイ、ドンコが釣れましたがサイズがもう一声だったので(30㎝以下)リリースしました。

この日は結局しっかり血抜きをしたヒラメだけ持ち帰り、お刺身でいただきました🍺

不発ではありましたがいい気分転換になりました。(^^)

カテゴリー

アーカイブ