なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年12月20日冬の定番

こんにちは。キクヤ調剤薬局愛知川店です。

滋賀県ではまだ雪は降っていませんが、冬らしい寒さになりつつあります。

そんな冬に温まる美味しいもの、と言えば定番の焼き芋ですね。

そんなわけで、近江八幡市にある「甘蜜、壺焼き芋専門 いもろう」さんに行ってきました。

一口に焼き芋と言っても最近は冷やし焼き芋やジェラート、インスタ映えしそうなブリュエ・・・ブル・・・ブリュレなどなど、たくさんの楽しみ方があって、何を食べるか迷います。

ブルレにするか迷いましたが、寒いので今回はアツアツの焼き芋にしました。

このお店の定番「壺焼き芋」とドリンクに「蜜芋ミルク」を頼みました。

 

・・・ん?冷たいドリンクを頼むならブリュエで良かったのでは・・・

 

細かいことは置いておいて、いただきます。

今日の品種はなめらかの触感と甘さが特徴の「シルクスイート」だそうです。

日を改めれば違う品種を食べれるかもしれません。

今までは何となく冬に食べるものと思っていましたが、1年通して色々な楽しみ方ができるので、近いうちに「焼 き 芋 ブ リ ュ レ」を食べてみようと思います。(噛まずに言えた)

カテゴリー

アーカイブ