なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2023年7月24日「夏といえば・・・」

お疲れ様です。廣辯株式会社定期巡回です。
夏本番ですね!私の家はド田舎にあるので夏と言えばやはりセミです!

だいたい7月~9月にかけて朝5:00~夜9:00頃までがっつり鳴いています。

セミはオスしか鳴かず、ここぞとばかりに一生懸命になくのはわかりますが、耳障りと暑苦しさを感じます。

アブラゼミ、ツクツクボウシ、ミンミンゼミ・・・

ある日のこと、今日は朝から激しくセミが鳴いているな~と思ったら家の網戸で鳴いていました。

とてもうるさいので指で弾こうか迷っていたら、ほんの一瞬の出来事だったのですが一羽の鳥が飛んできて

セミを咥えて飛んでいってしまいました。とても罪悪感ありましたね。自然界も大変だな・・・と。

9月までの毎日が「耐え」だと思っています。

5月頃はウグイスが鳴いていてとてもきれいな声だし、いつ聴いても迷惑になりませんね(笑)

カテゴリー

アーカイブ