なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2023年11月7日入浴

こんにちは!松原店です。

 

11月に入り寒くなってきましたね。
寒くなると、お風呂に浸かりたくなりますよね。
入浴すると、こんなメリットがあります。

 

①浮力
お湯に肩まで浸かると浮力によって体重が普段の10分の1程度になります。
その為体重を支えている筋肉や関節を休ませることができ、体全体の緊張がほぐれます。

 

②水圧
普段立ちっぱなしや座りっぱなしなど、同じ姿勢で過ごすことが多いと足がむくみやすくなります。
お湯の中で体に水圧がかかると静脈にも圧力がかかり血行が促進され、むくみの解消になります。

 

③温熱
お湯に浸かると体が温まり、血管が拡がって血の巡りがよくなり
全身の隅々まで酸素や栄養分が運ばれます。
血の巡りがよくなると体に溜まっていた疲労物質や老廃物の回収が促進されます。

 

入浴するとたくさん良い事があるのでシャワーだけではなく、ちゃんとお風呂に浸かりたいですね!

💊最後まで、ご覧頂きありがとうございました💊

カテゴリー

アーカイブ