なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2023年11月27日祝 龍神NIPPON!  そしてまた釣りへ

こんにちは。

ショートステイハートToハートです。

前回はバレーボール日本代表のことを書きましたが、男子は見事にオリンピックの出場権を獲得してくれましたね😆

個人的には5試合目のセルビア戦までは1セットも落とさない、または落としても1セットくらいかな~。実力的に世界ランク2桁のチームに負けることは無いよなぁ。なんて考えていましたが、初戦からまさかのフルセット😱さらに2試合目には予想だにしなかった敗北・・・

色々な要因があるかとは思いますがTVやネットで選手たちや解説者が話していたことが全てなのかと思います。確かに開き直って大胆に攻めてくる相手に対して後手に回っている感や単調になっている感じもありましたね。普通なら決まるボールがラッキーで繋がれてしまったりと、流れを悪くしてしまうと運も味方してくれないんですよね・・・

正直ね、2試合目に負けた時点でもうダメかと思いましたね。それでも3試合目以降は不安定さもなく見事に勝ち切ってくれました。毎試合TVの前で叫んでましたよ😅

何にしてもホントに良かった✨今回の反省点も踏まえてオリンピックではさらに強い龍神NIPPONを見せてくれると信じています。目指せ金メダル‼

 

さて、ここからいつもの釣果報告なりますが、今年は鮭釣りしませんでした。だって全然釣れてる話が出ないんですもん。釣り仲間たちは熱心に通って何とかシーズンで5本程釣った人もいますが、激的に確立低いのをわかっていて寒い中、真っ暗なうちから場所取りする気になれなくて・・・

と、いうことでこの秋はブリ・ヒラメ狙いで市内近郊をうろうろしておりました🎣

秋シーズン一発目は仲間の磯船に乗せてもらって函館山裏へ。

  

いい日に当たって息子と二人でこの釣果でした👍ちなみに船を出してくれた仲間は一人でブリ1本とヒラメ7枚釣ってました。

 

仲間の情報とは有り難いもので、「〇〇漁港でヒラメも青物も釣れてるよ」との事で夜明け前から集合して

こんな感じ。

その次の週も

同じくブリ1ヒラメ2

さらにその日の昼過ぎ別場所にて

こいつは48㎝でした。

次の週はちょっと場所を変えて数日前にブリが釣れていたという海岸に行きましたが釣れず😥

でも珍しい二重の虹にちょっとテンション上がりました。

11月に入って先日と同じ漁港にて

さらにその翌日同じ場所にて自己ベスト更新となる67㎝のヒラメをキャッチ😁

息子もブリを一本釣ってご満悦😋

  

私が持つとあまり大きく見えないですが、身長が182㎝ありますのでその辺を考慮してもらえれば😅

ちなみに息子のブリは57㎝でした。ブリは出世魚なので大きさ的にはイナダですね。

さらに先週同じ漁港に行ってみましたが魚っ気なくなにも釣れずに終了…。

これから寒くなりますし、函館近郊の鮭、ブリ、ヒラメもほぼ終わりの様なので港内で小物釣りするくらいしかないですかね・・・。

今から来年のサクラマスシーズンが待ち遠しいです🎣

 

では皆さま、寒さや乾燥に負けないようにしっかり対策して過ごして下さいね。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ