なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2023年11月30日ケロちゃん通信 vol8

こんにちは、ケロだよ🐸!
10月・11月はケロいろんなところでおいしいものをたくさん食べてきたんだ。

10月は函館でカレーフェスっていうのをやっててね、いろんなところのカレーをちょっとずつ食べてきたから紹介するね。

 

 左:小いけ本店
函館のカレーといえばここっていうくらい有名なカレー屋さんだね。
ケロにはちょっとからかったけど、辛うまって感じ。

真ん中:ナントカ食堂
ここが出品してるカレーにはいろんな種類があって、
その中でケロは「4種のイモのポークカレー」っていうのを食べてきたよ。
本当にイモが4種類入ってて、食感とか味が違ってて面白かった。

右:スープカレーBell
1つだけスープカレーも食べてきたんだ、辛さがちょうどよくて、うまみもしっかりあって、
とってもおいしかったよ。

 

辛い物を食べたら次は甘いものが食べたくなるよね。
ってことで、今度は甘いものを紹介!

11月に北海道のお土産で有名な「白い恋人」とみんなおなじみ「雪見だいふく」コラボしてたんだ。
雪見だいふくを食べてるはずなのに、白い恋人の味がしたんだ。とってもおいしかったんだよ。

 

もちろんアイスだけじゃなくて、ケロは和菓子も大好きだよ。



三食団子とわらび餅!!
程よい甘さでおいしかったんだ。

それでは今回はこのへんで。
次回もまたおたのしみに~!!

アサヒ調剤薬局 五稜郭支店

カテゴリー

アーカイブ