なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年1月12日店舗改装!

こんにちは。
紫雲調剤薬局です。

 

昨年11月ですが、店舗内の改装工事が行われました。
改装は待合室がメインで、調剤室や職員玄関がちょこっと変わりました。
今回は新しくなった待合室を写真とともに紹介します。

 

まずは全体像。

壁紙を貼り換えて明るさUP!
患者様からも「あれっ?なんだか明るくなったねぇ。」との声をたくさんいただきました。
後方に見えるスコップと融雪剤は雪国必須アイテム(?)です。

 

ブラインドとロールカーテンも新調。

(閉局後の画像でスミマセン)

 

紫雲調剤薬局の待合室にもついにTVがやってきました。今までなかったのです。

高齢の患者様が大半のためか、ほぼHNK専用です。
とはいえ、混雑して待ち時間が長くなってくると、TVの存在はありがたい。

 

長椅子も新調。

こちらは濃い目の赤色。

 

今回の改装で一番患者様からの反応が多かったのが、実はこちら・・・

もともと投薬台には患者様が荷物を置く台が設置してありましたが、改装に伴い一時撤去。
一時的にのない期間があり、その間に来局された患者様から
「荷物置く台なくしたの?ちょっと不便。」なんて声をよくいただきましたが、
後日、以前より頑丈な台となって復活しました。

 

台が再度設置されたことで、「また荷物置き場ができてよかった」と
たくさんの患者様から喜びと安心の声をいただきました。

 

改装された所は他にもいくつかありますが、今回はこのへんで。
この新しい環境で普段の業務も張り切っていきます。

カテゴリー

アーカイブ