なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年2月13日今年初釣りに

こんにちは。ショートステイハートToハートです。

 

今年の函館近郊はどうしちゃったんでしょう??

極端な寒さの日は少なく、雪もびっくりするくらい少ないですね。日常生活を送るには楽なのですが、この異常ともいえる状況は農業や漁業にも、そして私の魚釣りにも悪い影響が出たりするのでしょうか??😖💦

今年は爆釣の一年になればいいなぁ🎣なんて都合いいこと思ってたりしますが、現状ほぼ釣りに行けていないという悲しい事実😢

釣り仲間は3㎏超えのサクラマスを釣ったりしてるのに、私は天候の都合や子供の習い事とかなんやかんやで釣りに行けず今年に入って唯一行けたのが仲間からの「サクラマス調査という名のホッケ釣りでも行かない?」との誘いを受けての1回のみ。

運よく爆釣しないかなぁ✨なんて淡い期待を抱きながら仲間の船に乗り込んで函館山裏へ。

誘ってくれた仲間の予想通りサクラマスの気配は全く無し😓

それでも中~大型のホッケ&サバがぽつぽつと釣れてくれたので寒い中でもそれなりに楽しめました😄やはり陸からだろうと沖だろうと魚釣りは癒されますね。

最盛期はまだ先なので、これからに期待です。

 

さて、雪の少ない道南ですが2月のうちにスキーにも行きたいし、もっと魚釣りにも行きたいし、休みと天気が噛み合ます様に。。。

では皆さん、寒さに負けずに頑張りましょう!

 

 

カテゴリー

アーカイブ