なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2019年2月15日ファイト

こんにちは!松原徳洲会病院前店です。

 

 

新年が始まり、節分を迎え、バレンタインデーがやって来て…

と足早に季節は巡って行きますが、私には高校受験 真っ只中の姪がいます。

懐かしく思えるほど 遥か昔に通った路ですが…

どれだけ努力しても 結果が出るその時まで拭えない、不安とプレッシャーを背負いながら

過ぎ行く日々を過ごしている事を思うと、いたたまれず

受験生の方々に エールを贈りたい気持ちで一杯です。

 

 

厳しい日々だとは思いますが、皆が通る路であり

結果に関わらず 全ての経験が必ず自分の力になると信じ、頑張ってもらいたいです。

そして今に没頭し、今出来る事に精一杯 力を注いでほしいと思います。

体調を整える事も大事睡眠を取る事も大事食べる事も笑う事も大事

今、自分に必要な事をしっかり見極め、手際よく 心も体も頭もバランスをとって

試験に臨んでほしいと思います。

 

 

余談になりますが、今日2月15日はお菓子の日✨

お菓子によく使われる?アーモンドの花?をご紹介致します。

 

桜と同じ時期に咲き、桜とよく似ているので

見過ごしてしまいがちですが…

アーモンドには花の下の花柄と言う部分が無く

太い枝から直接 花を咲かせているのが特徴です。

 

よく見ると 身近に咲いているかもしれませんね(^^♪

 

 

 

?受験生の皆様が最善のコンディションでベストを尽くせる様、心よりお祈り致します?

 

そしてアーモンドの花が咲く頃、開けた路へ  胸を張って進んで行ってもらいたい

切に、そう願っております。

 

                                                     Fight!

 

 

?本日もお読みいただきありがとうございました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ